kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

春からスイミング始めます

長男6歳は今までスイミング教室に何度か通うと思っていたのですが、申し込みをするたびに風邪をひいたり予定が合わなかったりと今までなかなか行く機会がなかったのですが、

今回近くに子供スイミングができたと言うことで体験教室に行ってきました🥺

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240227104017j:image

 

スイミングは幼児の習い事ランキングでも1位に輝くほど本当に大人気でもあり、

行っている子が多いです‼️

特に体力がつくと言う事と、風邪をひきにくい免疫が強くなると言うママ友の実体験を聞いて、やはりもっと小さい頃から習わせればよかったなぁと今更実感。(よく風邪ひくので)

 

本人も体験教室でとても喜んでいたので、この春から一度行ってみようかなぁと思ってます💕

 

有酸素運動は、脳のシナプス形成を促進するらしく頭の回転早くなって特に幼児期は良いと言う事〜、昔からプール人気ですもんね。なんとなくいいなぁと言う感覚は時代を超えても変わらないですね。