kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

DIE WITH ZERO 限りある人生で時間とお金を最大限に

ダイウィズゼロを読みました

前から読みたいなと思ってなったのですが、やっと読破しました。とにかくためになることがいっぱいで面白い

人生で1番大切なのは思い出を作ることだ。名言です。‼️

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240509141045j:image

 

1️⃣大切なのは、自分が何をすれば幸せになるかを知り、その経験に惜しまず、お金を使うこと

死ぬまでに金を全て使い切りたいと思っている。つまり0で死ぬことを目指すべきだと考えている。さよなら、蓄えるだけの人生

 

2️⃣明確な将来の計画を持ち、同時に今を楽しむことも忘れない

人生でしなければならない。1番大切な仕事は思い出づくり。最後に残るのは結局それだけ!

自分で自分にできる経験を探そう

 

3️⃣歳をとると、人はお金を使わなくなる

今しかできない経験価値のあるものだけのシーツと、将来のための貯蓄の適切なバランスを取るこ

 

4️⃣老後のために角に貯蓄するのではなく、お金をもっと早い段階で有効に活用することを計画すべき。人生には、大胆に行動すべき時がある。あらゆる人に当てはまるものだ。

 

お金と時間を最大限に活用するための、絶対ルールが書かれており、お金の価値観が変わったよ。今年の本でナンバーワン、面白かったです💕ぜひご興味あれば

 

[メルカリ] DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール ¥1,430