kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

ぬりえ、幼少期から始めるべき。

うちの長男は塗り絵が嫌いです。あまりさせてこなかったと言うのもあるのですが、本当に幼稚園でも塗り絵をするときはぐちゃぐちゃに塗っています😭f:id:kasikoku-syuhugyou:20240223073343j:image

 

 

慌てて4歳の時にこちらのひゃくてんキッズドリルの学習ぬりえ、知育ママから評判が良かったので購入してみましたが、今更というか、いやいやで塗り絵をしていると、6歳でもこんな感じに💦結局やる気ゼロで 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240223073348j:image

 

 

慌てて長女(2歳)には早めに塗り絵をしておこうと思い始めて塗る絵本を買ってそれを一冊終わったので、(はじめて一歳のときにさせてました!喜んでました)

これおすすめです、初めてにちょうどよい!

 

 

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240223073353j:image

 

 

 

次の口コミの良い公文の塗り絵を買ってみました。やっぱり小さいうちから塗り絵に親しんでおくことが大事ですよね。

 

ちなみに塗り絵と言えば、公文っていうの言われるほど、割と有名らしいです

ひゃくてんキッズシリーズのこぐま会を出しているものは、他にも迷路や図形は長男はすごく喜んで楽しんでやってました。ご興味ある方はぜひ💕