kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

廃材を使って自由に創造

廃材を使って自由に遊べる子供にとっては、最高!小さい頃から、手先を使うことをよくさせいました☺️

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240205125028j:image

 

今回無料でできるスペースがあると言うことで、家族で遊びに行ってきた😉(市の税金)大人気で待ち時間長かった(1時間半ちかく)😭

 

子供は大喜びで、会社の廃材ゴムや畳屋、普段見かけることのないものがたくさんあり、工作意欲満々

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240205125050j:image

ボードゲームもたくさんあり、90分の限定声だが、【まだあそびたーい!】時間が足らない位でした

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240205125103j:imagef:id:kasikoku-syuhugyou:20240205125108j:image

 

最近、工作をあまりしなくなった長男ですが、やっぱり工作は頭を使うし、楽しいし、小さい頃からさせるべきですね😍

 

久々にこういう本も引っ張ってきて、遊んでみると、とても楽しそうに使っています

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240205125121j:imagef:id:kasikoku-syuhugyou:20240205125124j:image

この本は小さい子供からできるので、多分2、3歳位から、内容も充実しててオススメですよ。

腕時計やベルトメガネがお気に入りでした〜

またあればアップしていきたいです