kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

こどもたち、流行りの胃腸炎

子供たちが流行りの胃腸炎になりました。お腹が痛い痛いと言って、嘔吐し、ご飯を食べず。小児科へ駆け込み。

 

今いろいろ流行ってるみたいですから気をつけたいですね。

 

腸炎には、手作りのハイターを薄めたものを使って、ドアノブやトイレなどを消毒してます。めんどくさい時は少し高いですが、そのアイポッシュがオススメ!手作りで作らなくてもそのままシュシュかけれますし、花粉症などの予防にもなるそうです。カーテンにかけたりしても良いらしい

知り合いの看護師さん情報↑

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240217121412j:image

 

 

 

百均の入れ物で手作り次亜塩素酸↓おしゃれっぽくなりました💕

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240217121313j:image

 

私も昨日から嘔吐が止まらず少しマシになりましたが、まだ胃が痛い。そんな時はやっぱりOS1がいいですね。子供にもティースプーンいっぱいずつ少しずつあげることで脱水症の予防にもなります

みなさまもお気をつけて🥺