kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

赤ちゃんの頃から愛用してるパズル、くもん、使いやすいよ

長女が赤ちゃんの時から愛用しているこちらの公文のパズル。

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240502115726j:image

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240502115705j:image

 

↓ちなみに、こちらも併用して遊んでます

 

 

今はステップ3まで!

とても使いやすいです

1️⃣裏に数字が書かれていて、数字遊びもできる。

2️⃣片付けるときに箱がセットされてるので、お片づけも便利とても使い勝手いいです。

3️⃣しっかり素材がしていて、持ちやすい

 

長女は、二歳で、もちろん一緒に作っていますがだいぶ自分でもサクサクできるようになってきました。

長男はパズルをあまりやってこなかったのですがこれを機会に一緒に楽しんでます

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240502115719j:image

頭の体操も、手先も器用に😉