kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

ロンビー、遊び方無限大、6歳&2歳大興奮

雨の日は(特に週末)ワンオペの我が家にとって1日何をしようか悩ましい日です。これから梅雨の時期にも入ってくるし、いつもどうやって子供たちと遊ばせようかなぁといろいろ考えてます。 

 

そういう時にこのロンビーを発見してポチっと購入してみました。(メルカリで)

これが子供たち大はまりで開けて速攻、

家を作っていました‼️(風呂上がりの写真)

マイホームはテンション上がりまくり!!

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240424062958j:image

 

他にもボールやハートや何かいろいろ柔らかいチューブでできているので、何でも作れます。(作りやすいのも難点ですが)

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240424063145j:image

(ストローみたいな柔らかい素材とそれを繋ぐパーツ)↑↑

 

メルカリでも安くなってます↓

https://jp.mercari.com/item/m23992899953?afid=8664938188&source_location=share&utm_medium=share&utm_source=ios

 

 

 

1️⃣いろんな遊び方ができるので、飽きが来ないということ

2️⃣手先が器用になり、想像力が含まれそう

3️⃣2歳の長女は怪獣なので、長男が作ったものをつぶしに行くのでしょっちゅう喧嘩になってますが笑←

 

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240503185012j:image

実家の仏間にて、広々作成!すごいね👏

 

プレゼントや何か自宅で暇つぶしにできそうなものを考えている方は、ぜひこういう遊びも良いかもしれませんね。ご参考までに💕