kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

最近初めてひまわりのタネを植えました、こどもちゃれんじ一年生

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

最近初めてひまわりの種植えましたと言うのも、子供もちゃれんじ1年生にセットされているもの。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240526155245j:image

 

名前は、なつちゃん‼️

 

長男はワクワクしながら種を巻いて今で約1週間ほど目が出てきました。

 

毎日確認して水やりをするのがとても楽しみにしています。

すごく小さな入れ物なので、おうちでも簡単にできるし、子供も喜んでるのでとてもいいなと思います

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240526155322j:image

 

なかなかマンション暮らしだとベランダ菜園が大変なのでこれからどうなっていくか楽しみです

もうすぐ夏が来ますね☀️