kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

暮らす働く、もっと明るいほうへ

暮らす働く、もっと明るいほうへをよんで

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240715064750j:image

 

ボイシー人気のパーソナリティーのエミさん

気持ちを切り替えるわかりやすい本です

 

1️⃣やってみてダメだったら戻ったらいい、もう戻る場所がなかったらまた進めばいい。

 

2️⃣何を飲み、どんなペンを使うか、心の真ん中日々の選択の積み重ね

 

3️⃣新しいものが欲しくなったとき何かが壊れたりなくなったりしたとき困った時

代用と言うキーワードを入れて検索する。不便だと嘆くんじゃなくて、工夫する力があったら暮らしを楽しめるよ。

 

4️⃣〇〇しておいたほうがいいなを、あえてやらない選択。

あの資格とっておいた方が有利かな。それよりもやってみたいから勉強する。参加してみたいから行くと言った方がその後の自分の力になる。

 

 

5️⃣専業主婦が外で働くかの2択ではなく、自分らしく、生きられるにはどうしたらいいかなと考えていくのがベスト考えていくのがベスト

 

6️⃣完璧より不完全な位がちょうど良いと心から思える

 

7️⃣褒めては大事。疲れてるのイライラするなぁって言う時は私こんなに頑張っているから褒めてと周りの人に言ってみて、素直に褒めてもらうことも大事

 

8️⃣夜更かしするにしても、自分自身の意思で夜更かしした場合と家族のことで自分を犠牲にしている場合では、ストレスの感じ方や疲れ方が違う。大切なのは、自分で能動的に選ぶこと、自分主体に!

 

 

9️⃣私なんかがと、、言うのは、相手に失礼。一度トライしてみて、そこから考えてみる。

 

エミさんの考え方好きだなぁ🥺💕ご興味あればぜひ