kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

RISU算数アプリ、お試しでやってみました!

算数アプリお試しでやってみました。

こちらは以前からも興味がありやりたいなぁと思ってたのですが、今回1週間無料ということで早速やってみました。

やめたかったらタブレット代約2000円弱位で返品すればオッケーと言うもの。レベルによって月額は変わってきますが、大体3500円位からのスタートになります。

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240604123414j:image

やってみた。感想

1️⃣自分のタブレットを持てると言う息子の喜びがすごい

2️⃣遊びゲーム感覚などなく、とにかく真面目な算数の勉強。でも堅苦しすぎない。

3️⃣チューターの先生が超有名大学を出ており、教えるのがうまい。(動画が定期的に届く)、

4️⃣親へのサポートが手厚い、どこまで進んだのか、どんなことをするのかなどメールで随時送られてくるのでわかりやすい

5️⃣1年生の息子にはまだ理解力が乏しく、少し親がついてあげるのがいいかもしれません

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240604123424j:image

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240604123429j:image

最初に実力テスト息子は15分程度でしたがありました。

能力に合った問題からスタートすることができます。それはとってもいいですね!  

 

 

また理解度に合わせて進めていけるのも良いところだと思います☺️

 

 

ご興味ある方はぜひ一度少しだけでもやってみるとわかりやすいかなと思います!