kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

頭の良い子に育てる。3歳までに絶対やるべき。幼児教育、佐藤ママの本を読んで

こちらの本以前から書店で立ち読みなどをしていましたが、今更購入して読んでみました。

娘がもう3歳までに近づいてるんですが、ほんと今更。笑

 

来月佐藤桃の無料のセミナーを受講する予定で興味があり、何冊か本を読んでみたいなと思ってます

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240601062704j:image

 

 

 

 

印象に残ったことをまとめて書いておきます

 

1️⃣三つ子の魂100まで、3歳までの子育ても非常に影響力を持つ。絵本と同様で、知的好奇心を持たせる

2️⃣0歳から3歳までは1000日親の時間を食べて大きくなると言われる。

3️⃣公文の推薦図書、童謡の掛け流し。3年間で1日10冊1日10曲で達成できる10,000冊10,000曲と言う数字。

4️⃣九九は就学前にマスターを

5️⃣2歳までに、公文式

6️⃣お出かけには図鑑を持っていく

7️⃣子供の前で、スマホは見ない。8新聞で親子の会話理解が広まる。

8️⃣〇〇に言うよ。子供への脅しになる。

9️⃣幼稚園、保育園は普通に遊ばせてくれれば充分特殊な教育はいらない

🔣安心安全の食材選びが、基本お菓子や安マックは特別の日だけのお楽しみ

 

3歳までのこの期間をうまく導けは勉強がでない素直な子供に育てることができると言うこと

基礎学力大切ですもんね!

 

ご興味あればぜひいちどしっかり読んでみてはいかがですか😃