kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

虚無茶碗蒸し、材料三つ、レンジチンのみ

リュウジさんのバズレシピは好きで、本屋に行ってみたり、YouTubeをたまに見たりしてます。ずぼらな私にはリュウジさんのレシピを見ながら、簡単にできればと思い日々勉強中です🥺

その中でもやってみたいなと思ってた、虚無シリーズ!

茶碗蒸しに挑戦、あっと言うまにできます。

小さい子供でもできるね、✨✨

簡単すぎる

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240218122034j:image

 

レシピはとっても簡単✨

 

レシピ↓

【材料】
鶏もも肉…50g
長ねぎ…10g
卵…1個
水…150cc
白だし…大さじ1
塩…1つまみ
砂糖…1つまみ

 

【作り方】
器に鶏もも肉50gいれる
卵1個をときほぐし、水150cc、
白だし大さじ1、塩1つまみ、
砂糖1つまみ入れ混ぜ濾しながら器へ
ねぎ10gを散らし600w2分チン、
その後200w1分40秒チンし固まったら完成

 

↓画像は、材料を入れてチンする前です❗️

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240218122050j:image 

 

https://youtu.be/QXk4KTDPiMg

 

材料たった3つ!レンジにぶちこむだけで小料理屋さんのようなプルプル【親子茶碗蒸し】作ります - YouTube

 

↑、私は心配性で鶏モモに火が通っているか不安だったと言うこともあり、追加で結構チンをしました。そのためちょっと表面がサラサラと言う感じでは無いですが、でも充分美味しく出来上がりました💕

 

 

 

また作ってみたいと思います。

 

茶碗蒸しはめんどくさいイメージがあるんですが、簡単にできれば子供から大人まで食べれるので楽ちんで嬉しいですね💕