kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

甘夏、みかんの超簡単な剥き方、おばあちゃんの知恵袋

実家から育てた甘夏が大量に送られてきました。

これはむくのが大変でいつも手間だなぁと

思ってたのですが、

90歳近くのおばあちゃんから簡単にみかんのむける、むき方を教えてもらい(とっても簡単)。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240319125540j:imagef:id:kasikoku-syuhugyou:20240319125547j:image

これをしてタッパーに入れておくと、ちょこちょこ小腹が空いた時に食べれて、ビタミンも取れてとってもいいなと思ったのでアップしておきます

 

やり方は簡単で1番斜めに切る。

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240319125601j:image

2番また斜めに切る。

 

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240319125611j:image

3番、横に切る

 

後はもう、ぶりーーんと中身が出てくるので手で引っ張るだけです。

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240319125621j:image f:id:kasikoku-syuhugyou:20240319125626j:image

 

簡単なんですけど思いつかなかった。これは他のみかん類などにも使えるのでぜひやってみてください。