kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

チャットGPTvs.未来のない仕事、あなたの居場所は

この本を読みました〜

チャットGPTとAIで変わる未来が書かれてます。f:id:kasikoku-syuhugyou:20240323064100j:image

 

 

これからどんな世界になるのか、そこでどんなことができるのか想像できる🥺

わくわくするね〜

面白い1冊になってます。

 

興味があったのは、

教育。受験は1種の競技になったり、志願書にAIは当たり前。AIアシスタント恋愛アドバイス

AIが子育てに関して高い知性になったり

 

生活においては、年寄りの話し相手はAl、AIは書く本や占い師、恋人AIに対する税金が課せられたり、銀行や裁判官もAIでオッケーになる

 

ビジネスにおいては、膨大な書類もAIで、

1人から少数衛星で天下を取れる時代になり

AIの会話についていけない人類が発生、マインドアップローディングで不老不死も可能に、

メディアは無人で番組制作や漫画映画を1人でも大成功、

出演者をアバターでできるようになったり、生データで仮想の街を作れるようになる。。などなど

 

AIと人間が共存していく社会が生まれていくんだなぁと言う面白い本でした

もう近い将来に迫ってるんだなぁと!

 

 

ご興味ある方はぜひ☺️💕