kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

最後のお弁当、時短、手抜き、栄養を極めた三年間

長男の幼稚園の最後のお弁当に。

 

料理が得意な方ではなくとりあえず簡単便利栄養価が高い。 それなりに美味しそうに見える。

これが1番✨

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240314125918j:image

 

いうことでいつもパパのお弁当との準備と一緒に子供分は前日に作って下準備をしてます

(写真は、↑の椎茸のオーブンチーズ焼きと、卵焼き、からあげ、ウィンナーブロッコリー

 

パパは朝が超早いので、前日の夕方に作って冷蔵庫に入れておいてます。おにぎりも握っておきます。

子供のお弁当は卵焼きとウィンナーは作っておき冷蔵庫に入れておきます。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240314125926j:image

 

当日の朝にお弁当箱に詰めておにぎりを握って完成です。↓↓💕

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240315121351j:image

 

 

 

いつもこちらの商品でオーブントースターで焼いています。

これが便利すぎて手放せません‼️(目玉焼き🍳我が家の定番にもなりました、本来?は目玉焼き用なのかな)笑

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240314130027j:image

 

と、色々入れて焼いてます。写真一枚目の椎茸のオーブンチーズ焼き、ウィンナーとブロッコリー炒めはこれで作ったよ。お大きめだから、超便利‼️)下↓

 

 

 

 

卵焼きはリュウジさんの電子レンジでできる、まかない卵焼きを作ってます。YouTubeで簡単で見れます‼️ほんとうにおいしい🤤よ。巻いてないなんてわからない。(家族誰も気づいてない!)

火を使わないのにバカウマ。【これでいいんだよ卵焼き】がヤバすぎる - YouTube

これで、卵焼きは十分だよ!!もうフライパン使うのやめよーー!って提言したくなります☺️

 

お弁当の時にインゲン豆やブロッコリーを使うことが多いので、まとめて湯がいてタッパーに入れています。f:id:kasikoku-syuhugyou:20240314130527j:image

 

パパは前日は残り物を少し入れることが多いかな。

 

子供はプチトマトやアンパンマンのポテト、コーンクリームコロッケなどストックして足りないとき➕

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240314130546j:image

 

パパのお弁当作りはまだまだ続きますが、一旦長男は終わり嬉しいような寂しいような、

でもやっぱり嬉しい気持ちでいっぱいです。笑

これが誰かのお弁当作りの参考になれば幸いです。