kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

我が家の子供の大量の作品保存の仕方と、表彰

 

1年に1度1年間に作った作品などを幼稚園から持って帰ってきます。

とにかくこれが大量にあって(我が家は効率立幼稚園のため遊びしかしないので、こういう作品作りに力を入れています。)😃f:id:kasikoku-syuhugyou:20240329125255j:image

 

本来は子供に確認しながら、どれが残しておくかなど言って保存しておくべきなのですが

我が家の長男に聞くと全部置いておいてほしいと言うので、

 

我が家はいつもこのように床に並べて一面にして写真で収め印刷してアルバムに貼っています。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240329125306j:image

 

1年ぐらい経ったら、現物を捨てて(長男が忘れてる位に)家をすっきりさせています。

 

ちなみにこのイチゴの写真はイチゴ狩りに行った時のようで、イチゴがすごくおいしかったことを表現し都道府県の表彰をいただきました。

 

子供にしか書けない、こういう大胆な書き方とても素敵ですよね✨

 

作品や思い出はたくさん溜まりますが、早いうちに写真などに撮って保存し現物は、ありがとう!と言って捨てる。これが1番だと思ってます。ご参考になれば💕