kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

ひなまつり準備、ちらしずし、ひなあられ

ささやかながら、ちらし寿司の準備

最後に刻み海苔かけて完成☺️(映えないけど)

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240303081021j:image

 

とよすのひなあられ、物心ついた頃から3月3日に食べてたなぁ。 懐かしく感じます。

チョコレートが大好きな長男はチョコボールばっかり食べるので、真っ先になくなりますが、これはあるあるなのでしょうか?笑

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240302153447j:image

 

ちらし寿司の素は毎年桃屋の五目寿司の元を使ってます。ほんとに楽ちんで、お米3合にこの元を混ぜ混ぜするだけでおいしい酢飯が完成します。具材も入ってるので食べ応えも抜群💓

子供も喜んで食べてくれます。トッピングは卵やカニカマなどを散らして節約に☺️

このちらし寿司は、パーティやお招きにも喜ばれますよ🥹我が家の鉄板です笑

日持ちもしますよー

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240302153531j:image

 

 

ささやかながら、我が家もひな祭りをしたいなと思います。 💓

 

今はひなケーキなどもあって素敵ですよね。皆さんも良い1日をお過ごし下さい。