kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

誰でもできるのに、9割の人が気づいていない。お金の生み出し方

誰でもできるのに9割の人が気づいていないお金の生み出し方を読みました。

あっちゃんのYouTube大学でも取り上げられ話題になったこの本。

いつか読みたいなぁと思っていて今回読んでみました。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240323063453j:image

 

お金を生み出すのは、特別な才能では無く自分はむは能力が無いという思い込みが強いということを学びました。🥺

 

専業主婦をしていると、なかなか外とのつながりも少なく、仕事復帰したいなぁと思いながらも、なんとなくモヤモヤした日々があったりして(満たされてはいるのですが)こういう考え方もあるんだなぁと言うふうに学びました

 


お金に対しての7つの思い込みに当てはまっていませんか?という質問で

①たくさんの人に買ってもらわなくていい
②すべての人に認められる必要はない
③100%の結果を保証しなくていい
④差別化しなくていい
⑤ナンバーワンにならなくてもいい
⑥すごい人にならなくて良い
⑦成功しなくてもあなたには価値がある

 

センスや生まれつきの能力関係なく誰でも、無駄な努力をすることなく収入を大きくしていく方法が「お金に関する正しい知識を学ぶ」こと

 

自分が心配するような取り柄や能力などは関係ないということ

 

ご興味ある方は面白いのでぜひ読んでみてください☺️