kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

大根とひき肉のあんかけ、簡単で美味しいよ

いつも我が家は大根をストックしてることが多いです。そしてこの料理もよく作ります。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240429085953j:image

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240429090008j:image

 

 

1️⃣大根ほぼ1本位

2️⃣にんじん半分、

3️⃣ひき肉鶏でも豚でもオッケー、150グラム、

すべてホットクックに入れます。

 

→調味料は

①醤油大さじ4、

②酒大さじ4、

③みりん大さじ4くらい

を全て入れ、完成後に片栗粉でとろみをつけてオッケーです‼️

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240429090004j:image

 

 

 

我が家はとろみをつけるときに水溶きいらずのとろみ上手を使ってます。

これはぱっぱっと振るだけで吐かずにとろみができるのでめっちゃ便利です。☺️

 

ほっこり優しい味わいになりますよ!💕

 

よければぜひ作って見てみてくださいね☺️