kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

自分の最近の名作、手作りサラダチキン

今週のお題「名作」

 

ホットクック購入時よりずっと作っている、サラダチキン

 

これは私の個人的な名作だと思ってます。😉

 

家族にも大好評でしっとり柔らかくとてもおいしいです。作ったことない方はとっても簡単なのでぜひいちど作ってみて下さい。

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240429090705j:image

1️⃣スーパーで安い鶏胸肉を買ってきて両面をフォークで穴を数カ所開けます。笑

2️⃣ジッパー袋に入れて、オリーブオイル大さじ1、塩小さじ2分の1ほど振りかけてもみもみして、後は空気を抜いて袋を閉じます。

3️⃣最後に鍋に水量マックスまで水を入れ、トレイを乗せてういてこないようにします。

4️⃣後はサラダチキンの番号280番でスタート

ちなみに調理時間は1時間10分ですが、我が家はしっかり中まで火を通したい派なので、追加で50分ほどします

 

5️⃣その後常温で袋のまま2時間ほど寝かせて完成です。

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240429090714j:image

本当に美味しくて何にでも合うので冷蔵庫に入れてるとかなり重宝します。ご興味ある方はぜひ作ってみてください

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240429090720j:image

個人的に、サラダにしてオリーブオイルや塩をかけて食べると最高です💕

お店で買ってきたものより、美味しい🤤気がします。(無添加だしね😍)