kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

ホットクックで中華丼、疲れた時や楽したい時

最近ごはん系のブログが多いですが、、お付き合いください🤣笑。

 

ホットクックで中華丼を作ってみました💕

作り方はとっても簡単材料はホント適当です。🤣

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240428085201j:image

 

 

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240428082307j:image

①白菜4分の1カットと②ニンジン2分の1、③玉ねぎ2分の1個、④豚肉200グラム、

 

調味料は1️⃣醤油大さじ4

2️⃣鶏がらスープ大さじ1と2分の1、3️⃣片栗粉大さじ2から3

4️⃣生姜チューブ適量5️⃣水100ミリリットル、これら全てをホットクックに入れ

 

手動→炒める→3分です。

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240428085209j:image

 

 

最後にうずら卵をのせて、ごま油完成‼️

紅しょうがなどがあれば良いですね。

 

うずら卵は載せると子供たちが喜ぶので面倒ですがたまに作ったりします。ご参考になればぜひ

休日でも少しでも楽したいですね!

ママさん、がんばりましょうね🥺