kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

なすとトマトオーブンチーズ焼き、簡単で美味しいよ

茄子が安い時はこちらのメニュー子供たちにも好評、なのでよくやります。!

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240412122927j:image

作り方はめちゃくちゃ簡単。

1️⃣耐熱ザラに茄子を2分の1か、3分の1位に縦にカットする。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240412122942j:image

2️⃣オリーブオイルをかけ電子レンジでチン。柔らかくなるまで。今回600ワットで5分程度しました。取り出して豚ロースを敷き、塩胡椒をトマトソースをかけて、チーズ。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240412122947j:image

3️⃣後はオーブンで焼くだけ、今回は10分程度

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240412122957j:image

食べる前に少し足しチーズにして電子レンジチンするとさらに美味しくなります。

 

簡単で子供たちにも好評なのでぜひやってみてください。

今回はオーブンと、あと魚焼きグリルを使って作ってみました。💕