kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

無限蛇腹きゅうり、間違いなく美味しい

倉庫にきゅうりだけが余っていて、いつも同じメニューばかりなので、何かおいしいもの作らないかなぁと思って調べていたところ、やっぱりリュウジさんのバズレシピ、間違いなくおいしい!

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240224100707j:image

蛇腹切りも難しかったけど、コツさえつかめばでも簡単に。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240224100716j:image

リュウジさんいわく、菜箸などを使って蛇腹切りをするととてもきれいに切れるそうで、早速やってみる、うん、うまくキレた💕

 

味もピリ辛で間違いなくおいしい

子供たちはちょっと食べれないけど、大人のおつまみなどには最高✨

ぱぱっと3分ほどで作れるので、めちゃめちゃ簡単でしかも経済的楽ちん🥹☺️

 

蛇腹にすると調味料が染み込んでます、リピート決定です

【材料】(作りやすい分量)
・キュウリ…200g
・塩…ひとつまみ
・しょうゆ…小さじ1と1/2
・豆板醬…小さじ1と1/2
・砂糖…小さじ1と1/2
ゴマ油…小さじ1と1/2
・酢…小さじ1と1/2
・味の素…5ふり
・いりゴマ、花椒(好みで)…各適量

 

https://x.com/ore825/status/1426881613539942411?s=46&t=cEIRqFyzYb48TYxMtPcqEA