kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

ランドセル、セイバンやっぱりいい✨

我が家の長男はこの春で1年生になります。

昨日ランドセルが届き、早速ワクワクで開封して開けて背負ってみました。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240225090218j:image

 

今はラン活と言って年長の5月位にランドセル選びを始めます。 (全然知らなかった)

クラリーノでも、値段が色々あるから悩みました!

 

我が家もイオンでいろいろ試してラン活動したのですが、

長男は黒一色で1番ベーシックなやつがいいと言って、結局これに決まりました。

そもそも男子は黒紺色、茶色等の色味が多くて、そんなに選ば選べないというのが現実女子はとってもかわいいのがいっぱいありますよ。

1番の決め手はとにかく中は収納量が多いことと軽いこと。これは先輩ママさんに聞いて参考にしました。天使の羽は軽くて本当に使いやすそうなので、本人もとっても楽しみにしています💕