kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

楽天積み立てNISA、購入。金融庁資産運用シミレーションやってみて

楽天で積み立てニーサ1本目の購入をしました!

毎月一万円で楽天カード経由支払い👌🥺

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240310083114p:image

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240310083117p:image

 

金融庁の資産運用シミレーションも面白いよ。

簡単入力で、お金の増え方がわかる‼️

例えば、毎月一万円で五年間、7%運用だと

60万円が、71.5万円に!五年間で11.5万円増える💕‼️‼️

資産運用シミュレーション : 金融庁

 

皆さんもぜひやってみて👏☺️簡単すぐできて面白いよ❗️

 

長期積み立て分散を基本にして5年以上は持っていこうかなと思ってます。

今回購入したものはリスク為替リスクヘッジなしなので、全社会の株の変動によってかなり上下するかなと予想してます。

あくまで投資は個人の判断なので、確約はないけどね🤣。。でも楽しみです

 

家宝は寝て待てと言いますが、あまり値動き幅をを気にせずのんびりしていきたいなと思います。