kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

感性のある人が習慣にしていること、自分らしく生きる

先日感性がある人が習慣にしていること、この本を読みました。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240306141321j:image

 

 

 

素敵なセンスがある人って周りにいててなんか憧れますよね。少しヒントになればなぁと思って読んでみました。感性は今からでも身に付くということで、49の習慣は書かれています👏🥹すごい

 

この本によると

1観察する

2整える。

3視点を変える

4好奇心をもつ

5決める

この5つの習慣によって身に付けられるもの日々暮らしを少し変えるだけで、自然と感性が養われ、自分らしく生きるための物差しを手に入れることができるということです

 

私もできることから少しやってみたいなーと思い、

断捨離や

1つのことにとらわれるんじゃなくて、幅広い視点を身に付けるように

季節や周りの環境などを感じ、今あることに感謝。

そしてあれこれやりたいことを整理し、やらないことを決める習慣(女性は色々追われてるのでは、日々、、頭が常にフル稼働)を身に付けたいなぁ

 

ご興味ある方はぜひ読んでみてください💕