kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

寿命計算機で、長生き診断やってみたよ

ある本を読んで(まだ今読んでますので、読み終わったら紹介します)

寿命計算機と言うものを知りました。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240424061856p:image

 

これは今の生活習慣などを入れると寿命がいくつまでなのかというのを計算してくれるもので、生命保険会社などがやっています。試しに負けゲーム感覚でやってみると長生きできると言うふうに見てきました。(私自身そんなに長生きすると思ってないのですが笑)するなら、健康で長生きしたいですよね。

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240424061906p:image

 

ちなみに

ファイナルカウントダウンアプリもあるみたい

 

↑これは死ぬまでの年齢を入力して、それまでにやりたい事は、何なのか、あとどれぐらいクリスマスやイベントを楽しんでいけるかというのをカウントダウンしてくれるものだそうです。

 

自分の死と言うものに向き合うこと、

普段何も考えずに生活していること、少し意識をするだけで毎日の行動がちょっと変わるかもしれません。

 

私の場合、明日死ぬかもと思って好きなものは今この瞬間今日食べるようにしています。笑

そんな小さな積み重ねのことじゃないかなぁ🤣笑

ちがうか←。。笑