kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

高野豆腐のからあげ、鬼ヤバチャーハン、ホットクック

高野豆腐が家にたくさん余ってたので、ネットで検索ふると、

高野豆腐の唐揚げというものがあるみたいで、1度作ってみようと思いやってみることに。

やり方は、簡単で唐揚げのように調味料を袋ひ入れてもみもみし、少し置いて最後に卵と片栗粉をつけ、180度の油で揚げるだけ。

 

食べた感想は、正直にうん、私の作り方が悪いのか、やっぱり普通の唐揚げがいいかな。笑。(リアルですみません)

 

パパに食べてもらったところ、何の唐揚げかわからないと言われ、高野豆腐とは正解できませんでした。😂

給食のメニューとしてもあるようで。栄養価が高い良いものだなぁと思いました🥺

またチャレンジする機会があればやってみたいかなぁ😉

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240319124200j:imagef:id:kasikoku-syuhugyou:20240319124207j:image

ホットクックで話題の鬼ヤバさんのチャーハンも作ってみました!

 

2021年最新版ホットクック炒飯卍 - YouTube

ホットクックでチャーハンが作れるなんて夢みたい

みた目はいい感じなんですが、子供たちはやっぱり手作りした。チャーハンのがおいしいと言われ(涙

まだまだ研究の日々が続きそうです。笑

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240319124322j:imagef:id:kasikoku-syuhugyou:20240319124330j:image