kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

左脳さん、右脳さん。意識変容で幸せに

左脳さん、右脳さんの本を読みました☺️

 

モヤモヤ、色々なことを日々考えてる人は多いのでは?

 f:id:kasikoku-syuhugyou:20240326063435j:image

内容は

 

1、自分、外から見た私
2、自分意識の焦点さん、個体をつくる自分、わたし。
3、左脳さん、社会ルール、人間コミュニケーションなど(大人として、社会として)
4、右脳さん、直感の意識、やりたい事自由(子供心のよう)

 


思考は、脳の自動機能、思考は、脳が勝手に繋ぎ出していて

 

1️⃣左脳さんこそが、エネルギーを独占し、ストレスを見出し、不眠にしたりを炒めさせたり、思考を止めようと言うあなたにとって最悪の敵となる存在であることが多い。

 

2️⃣エレベーター呼吸法。

息を大きく吸って、鼻から吐く。エレベーターの床をリアルにイメージで追うこと。

お腹を意識するための呼吸呼吸法で感情的な気持ちは乗り切れる。左脳さんが右脳に切り替わる。今ここをイメージすること

 

呼吸法は、ヨガでも大切にしていること

今ここにいる自分を見つめ直し、深い呼吸を日々意識することで、自分を楽にしていけたらいいですね

 

 

https://jp.mercari.com/item/m51913629443?utm_source=ios&utm_medium=share&source_location=share&afid=8664938188

 

ご興味あるかたはぜひ、とっても読みやすい😄Amazonの評価レビューもすごい