kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

新ニーサ完全攻略、月五万円から始める一億円の作り方

ネットではないのこちらのニーサの本を読んでみました。

読んでみると納得いくようなことが書いていて、新ニーサは18,000,000円の枠を死ぬまでに埋めることができます。(マネーゲームと書かれてました)

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240327142726j:image

 

[https://jp.mercari.com/item/m20898814797?utm_medium=share&source_location=share&utm_source=ios&afid=8664938188

メルカリでも人気です↑

 

また枠を再利用することもできるので、それを使って複利で運用していくと、先 50,000円で30年で1億円は作り出せると言うもの。

 

元本保証ではないので必ずではないですが、自分の余裕資金があるお金を少しでも使って毎月の積み立てを増やすとどんどんお金が貯まっていくよ!と教えてくれる本です。

 

また米国株に1本に絞って投資をすれば良いと言うふうに書いていました。

私の個人的な見解は、投資は長期積み立て分散なので、米国株1本で投資をすると言うのはリスクがあるかなぁと思いますが、

皆さんの考えはどうでしょうか?

話題のある面白い冊になってます。ご興味ある方はぜひ☺️