kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

残り物のチンジャオロース、いつもパパ弁当、ホットクックで作る

今週のお題「お弁当」

今週のお題お弁当ということで、うちのパパはほぼ毎日お弁当持っていきます。

なので、ちゃちゃっと以下に弁当を作れるかというのを日々考えてはいるのですが、

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240426085101j:image

ちなみに今日は昨日残りもの青椒肉糸と

タコの練り、ハムをオーブントースターで軽くチンしたもの、

オクラのおかか醤油和え、

冷凍食品の魚のフライです

 

よく食べるのでおにぎりは別に二つセット。

 

ちなみにこの青椒肉糸はホットクックでぱぱっと簡単に作れます。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240426085237j:image

1️⃣作り方は1ピーマン8個千切りにする

2️⃣竹の子の水煮を入れる。(細切り)

3️⃣豚肉300グラム位を入れる。

→→調味料は、

醤油大さじ2 酒大さじ2、砂糖小さじ2分の1

後豆板醤はお好みで入れます。

オイスターソースもあれば小さじ1入れます。

ホイコーローでメニュースタートすれば完成します。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240426085241j:image

ご興味ある方はぜひそれにしても買えない弁当ですが、普段の弁当はこんな感じです。リアル😉