kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

子供用ラーメン、簡単自作と大人ラーメン

6歳の長男が麺類大好きで、すぐラーメンが食べたいと言うので、今までカップめんや袋めんなどを食べさしていたのですが、あまりにも塩分が多く塩辛いので

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240315122122j:image

↑写真は完成後の大人用です

 

 

何か簡単に子供用ラーメンを作れたらなぁと思って最近いろんなレシピを見てなんとなくいい感じに出来上がったので

 

アップしてみようと思います作り方はめちゃくちゃ簡単✨

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240315122158j:image

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240315122208j:image

麺を買ってきて

麺がつかる位のお水を入れて沸騰させます。今回は袋麺を2人前で作りました。(写真は一つですが)

 

そこに大さじ1から2位(お好みで)を入れてお醤油を一回し入れます。

そしてトッピングに乾燥わかめ冷凍コーン刻みネギを入れて沸騰させます。

最後に味を見て足りなければお醤油などを足します。

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240315122217j:image

 

子供はそれで満足しますが、大人が少し物足りなければブラックペッパーなどをかけてもおいしかったです。ぜひご参考になればいちど簡単なので作ってみてください。

 

↑の写真は、ラーメンと鰹節ごはん。

肉とブロッコリー炒め、惣菜コロッケ少しです。

映えないけど、リアル飯。です。笑😂