kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

血流ゼロトレ、不調が良くなる⁈心も回復

血流ゼロ、トレ開発のミッション、
【①胃腸を支えよう②ふくらはぎポンプを取り戻せ、③呼吸を深くせよ】

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240306143328j:image

 

私はメルカリで買いました💕↓安かったよ

この価格だと嬉しいね↓(480円で綺麗なもの見つけました🥺メルカリのアドレスはっておきます)

 

https://jp.mercari.com/item/m58851463744?utm_source=ios&source_location=share&utm_medium=share&afid=8664938188

 


月に1度の生理があって貧血になり鉄分不足。

鉄分は幸せホルモン、セロトニンを脳が作り出すのに必要。だから不足すれば幸せホルモンも少なくなる。血流良くすれば不安感もかなり弱まる。

それに、内臓の位置(特に胃腸)を元に戻すと言うのは、血流が良くなること。

 

ふくらはぎは第二の心臓なので、特に気をつける事

 

呼吸を深くする、深くできているかどうかで血の巡りが変わるということ。みんな呼吸浅いもんね。幼児は腹式呼吸してるけど、大人になると胸呼吸、もしくは集中したら呼吸止まってたり、、😢涙

 

どれもヨガと関わりが深くて興味深い内容でした

 

速攻で誰でも出来る寝たままトレーニングもあるので、やってみまーす!

ご興味あるかたはぜひ本を読んでみてね💕

 

体調第一ですもんね、自分でご機嫌とって、平穏な日々を過ごしていきたいです〜🥺