kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

ルー無しトマトカレー、子供たちに大盛況💕

いつもカレーを作るときは、大人用と子供用を分けて作ったり、子供用だけレトルトカレーにしていた我が家。

 

いろいろ本を見たり、試行錯誤を繰り返しておいしいカレーに少したどり着きました。

とにかくずぼらな私。

みんなが一緒に食べれて、作る手間も省けれるカレーライスを作りたいな!と思ってました

 

作り方は超簡単で、勝間さんの本を参考に自分でアレンジを加えています

 

 

この本はホットクックを買うきっかけになり、医食同源を改めてさん意識させて貰いました。

ぜひいちど読んでみると、食生活改まり健康になりますよ💕

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240213054906j:image

作り方です、トマトカレー

 

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240213054731j:image

玉ねぎ1コ

じゃがいも3個

ニンジン1本

しめじ1パック、

トマト缶一個

塩これらの具材の総量に対して0.6%を図り、

最後に全部材料を入れて上からオリーブオイルを適量回しかけます。

 

ホットクックのチキンと野菜のカレー(結以降無水カレー)を選択してスタート。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240213054842j:image

 

すでにおいしそう😋

 

加熱が終わったらカレー粉を加えてひと混ぜするこのカレー粉は子供が辛くない

甘口のバーモンドカレー粉を使ってます。

完成後に、10gくらいいれました!

 

 

大人は物足りないので少し辛いめのカレー粉を出してもいいかもしれません。

 

もっとカレーの味を出した人は、3グラムずつぐらい増やしてみて下さい。ぜひいちど作ってみてください。本当に優しい味わいでカレーの概念が変わります。

旦那も、カレールー無しですごい👏と。子供は、甘くて美味しいと絶賛でした💕ぜひご興味あれば作ってみてください。予約調理もできますよ