kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

骨取り鮭、子供&大人も、嬉しい💕

スーパーで買って、子供に食べさせる時、鮭の骨を、何度も何度も確認して気をつけながらとってました。

この作業がめんどくさすぎる😢

何か方法はないか、、、

といろいろ探してみたところ、

ふるさと納税楽天でこんなもの発見❗️

去年購入し、早速食べてみると骨が全くなくパクパク食べれます。とってもおいしいし、今回またリピ買い

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240215153524j:image

【楽天市場】【ふるさと納税】うす塩 銀鮭 切落し(骨取り) 600g×3パック 合計1.8kg 【04203-0457】 さけ サケ シャケ 塩鮭 塩さけ 魚 おかず 骨抜き 骨なし 切り身 冷凍 塩竈市 宮城県:宮城県塩竈市

 

 

シャケは、免疫力の向上があり
ビタミンC、ビタミンEなど抗酸化作用に優れた栄養素がたっぷり。子供の発育にはかかせないですね。魚を食べると頭が良くなるのは科学的に証明されているみたい。

 

ちなみに、魚焼きグリルは汚れるのが嫌なので、こちらを使ってます

 

 

これも最初は魚をフライパンで焼いていたんですが、パリッとした焦げ目がつきにくかったので何かないかなぁと探してたところ、アマゾンでこちらに出会い✨

 

もう今はこれが無い生活は考えられません。フル活用です。中に具材を入れて焼くだけです。

本当に魚焼きグリルが汚れず、おいしいグリル料理が食べれます。ぜひお勧めです💕