kasikoku-syuhugyouの日記

日々の事を載せてます、のんびりお暇つぶしに💐

スノードーム作り、簡単に作れて大喜び

子供会のスノードーム作りに行ってきました。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240316142950j:image

スノードームと言うと、お土産に買ったりすることが多く作れる⁉️聞いてびっくりしたのですが、

 

百均の材料で簡単に作ったりすることができるみたいです。

百均の小さな瓶に小物などを入れて接着剤でくっつけキラキラのラメの入ったパウダーを瓶の底に詰め

その上に水のりと洗濯のり7対3で混ぜ合わせたものを入れるだけで簡単にスノードームができるんだって。

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240316143001j:image

f:id:kasikoku-syuhugyou:20240316143029j:image

子供たちは大喜び!

長女はブンブン振り回しすぎて作って早々に割ってしまった😂残念な結果に(笑

 

子供とこうやって工作できる時間を大切にしていきたいなと思います。🥺